夏にぴったりの腕時計- オメガ シーマスターアクアテラ

5月下旬に入り、お出かけ日和な暖かい日が続くようになりましたが、皆様は休日をいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、やっと「ファンタスティック・ビースト」を映画館に見に行ってきました。
長年ハリーポッターシリーズの大ファンだったため、私同様に今回の作品を楽しみにされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「ファンタスティック・ビースト」シリーズで主人公ニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインは、高級時計ブランド「OMEGA」のアンバサダーの一人として知られています。
そのため、公式の場で彼が身につけるOMEGAの時計は、時計好きの関心を集めています。

今回はそんなOMEGAから、梅雨や夏を前にした今の季節に買いたいオススメモデル「アクアテラ」をご紹介いたします。

OMEGAを代表するシーマスターシリーズから2002年に登場した「アクアテラ」。

「アクアテラ」はその誕生以降、「永遠の定番」と称されるようになり、現在に至るまで幅広い世代から愛され続けているシリーズです。

飽きがこないデザイン性はさることながら、アクアテラの大きな魅力の一つがその機能性です。

OMEGAが誇るコーアクシャルムーブメントを備えていることにより、従来5年と言われていたオーバーホール頻度を10年にまで伸ばすことに成功しました。
また、15,000ガウス以上の磁場に耐えられる対磁性も兼ね備えています。

どちらも機械式時計ユーザーとしては非常に嬉しい進化です。

150m防水機能も備えられており、雨が多い梅雨の季節や、汗をかく夏場にもぴったりなモデルです。

そんなアクアテラシリーズから今回は2本ピックアップしてご紹介いたします。

一本目はこちら。

海を連想させるような爽やかなブルーダイアルが印象的な一本。
文字盤には豪華ヨットのウッドデッキをイメージさせる「チークコンセプト」と呼ばれる横ストライプモチーフが採用されています。

派手すぎない文字盤ながらも、ホワイトを用いたインデックスと水色の秒針が明るいイメージを演出しています。

OMEGAスーパーコピー素材のブレスレットを採用したことで汗や水に強くなっており、ビジネスからプライベートまで非常に使いやすい1本です。

2本目はこちらです。

先ほどご紹介したモデルとは対照的に、シックな印象を与えるグレーのダイヤルが採用されたこちらのモデル。
同じく「チークコンセプト」仕様のダイヤルですが、深いブルーとホワイトがあしらわれたインデックスと相まって落ち着いたイメージを受けます。

ベルトにはブレスレットより軽く、雨や汗にも強いラバーベルトを採用しています。

インデックスと同型色のブルーラバーを合わせるとこで、かっちりとしすぎずカジュアルにお使いいただける一本となっています。

いかがでしょうか。
腕を出すことが多くなるこれからの季節、新しい時計を付けて気分を上げてみませんか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です