時計師ロジェ・デュブイにオマージュを捧げる「オマージュ ラ プラシード」が登場

ロジェ・デュブイが、自身のキャリアに影響をもたらした時計職人にオマージュを捧げる「オマージュ」コレクション。そのラインナップに、創業30周年を記念した新作「オマージュ ラ プラシード」が加わった。本作は時計職人ロジェ・デュブイ自身へのトリビュート作品であり、ふたつのレトログラード機構を搭載したパーペチュアルカレンダーウォッチだ。パーペチュアルカレンダーとバイレトログラードは、ロジェ・デュブイが好んだ機構であり、モデル名に含まれる「ラ プラシード」は、ロジェ・デュブイの愛称「Placide」(穏やかな人)に由来している。

ダイアルの3時位置にはレトログラード式の日付表示、9時位置に同じくレトログラード式の曜日表示を配し、12時位置には月と閏年をカウントするインダイアル、6時位置にムーンフェイズを配している。
 さまざまな表示を備えるダイアルは、複数の層で構成された複雑な構造を持つことも特徴だ。サーキュラーブラッシュ仕上げとロジウム加工、アングルポリッシュ仕上げを施したフランジ、マザーオブパールによるカレンダー表示、鮮やかなレマンブルーに彩られたベース、くさび型インデックスなど、ブランド スーパーコピー手作業による仕上げと陰影を楽しむことが可能だ。ムーンフェイズには、アベンチュリンのディスクと18Kイエローゴールドの月を組み合わせ、幻想的な夜空を演出している。

シースルーバックを採用し、内部に収められた自動巻きムーブメントを鑑賞することが可能だ。華やかなピンクゴールド製ローターを備え、さらにジュネーブ・シールを取得している。
 なお、本作の発表を記念し、ロジェ・デュブイは、オマージュタイムピースのオーナーを、世界各地で展開するロジェ・デュブイの直営ブティックへと招待する予定とのこと。対象者には、初代モデルのためにデザインされたオマージュストラップが無料で用意される。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です